加盟店お振込金WEB明細サービス規約

第1条(本規約の目的)

本規約は、ユーシーカード株式会社(以下、「UC」と称します。)又はUCが業務提携するカード会社(以下、「当社」と総称します。)が実施する「お振込金WEB明細サービス」(以下、「加盟店WEB明細」と称します。)について、利用方法および遵守事項等を定めたものです。

第2条(本規約の適用等)

  • 1.本規約は、当社がインターネットを通じて提供する加盟店WEB明細を当社加盟店が利用する場合に、その利用に関して適用されます。
  • 2.加盟店WEB明細の利用を希望する加盟店(以下、「WEB利用加盟店」と称します。)は、本規約に同意のうえ、当社所定の方法により、電子メールアドレス等の必要な情報を提示し、申込むものとします。当社は、独自の審査基準に基づき、適当と認めた加盟店に加盟店WEB明細の利用を認めるものとします。但し、別途当社と当社所定の加盟店契約もしくは加盟店申込書(以下、「原契約」と総称します。)を締結もしくは申込していること、又は今後締結もしくは申込することを条件とします。

第3条(サービス内容)

  • 1.加盟店WEB明細は、以下の項目から構成されます。
    • (1)「お振込金明細書」をWEB上で閲覧できるサービス。(以下、「明細閲覧サービス」と称します。)
    • (2)個々の売上をダウンロードすることができるサービス。(以下、「明細ダウンロード」と称します。)
  • 2.当社は加盟店WEB明細の内容を予告なく変更できるものとします。その結果、WEB利用加盟店側に不利益が生じても、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 3.当社は、WEB利用加盟店に対し郵送にてお届けしている「お振込金明細書」の発送を停止する場合、当社所定の方法にて予め告知することにより停止できるものとします。

第4条(サービスの利用方法)

  • 1.WEB利用加盟店は、以下の通りサービスを利用できるものとします。
    • (1)当社が第2条第2項の方法によりWEB利用加盟店と認めた場合、当社はWEB利用加盟店に対し第5条に則り、ID/パスワードを提供します。
    • (2)WEB利用加盟店はID/パスワードを利用し、過去6ヶ月の明細閲覧サービス、過去2ヶ月の明細ダウンロードを利用することができます。
    • (3)但し、上記期間内であっても以下の理由に該当する場合、WEB利用加盟店は明細閲覧サービス、明細ダウンロードが利用できません。
      • [1]明細閲覧サービス、明細ダウンロードのWEB明細記載事項に変更が生じた場合。
      • [2]明細ダウンロードにおいては売上件数が一定の件数を上回った場合。
    • (4)以下に該当する場合、WEB利用加盟店は明細閲覧サービス、明細ダウンロードが利用できません。
      • [1]加盟店WEB明細が利用できない振込サイクル、振込口座等の場合。
      • [2]その他、当社が利用制限が必要であると判断した場合。その他、当社が利用制限が必要であると判断した場合。
  • 2.加盟店WEB明細の更新が行われた場合、当社は第12条のとおりWEB利用加盟店に通知を行うものとします。

第5条(管理者・担当者・ID・パスワード)

  • 1.加盟店WEB明細の申込時に、加盟店は管理者を定めるものとします。
  • 2.当社はお振込金明細書送付先住所、送付先名称、送付先部課名称宛てに管理者が使用するID/パスワード(以下、「管理者ID/パスワード」と称します。)を郵送します。管理者は管理者ID/パスワードにて、担当者用のID/パスワード(以下、「担当者ID/パスワード」と称します。)を取得することができ、管理者の責の元、担当者に担当者ID/パスワードを付与するものとします。
  • 3.WEB利用加盟店はWEB利用加盟店の行為または不作為に起因して利用する管理者ID/パスワードもしくは担当者ID/パスワードの漏洩等により、当社に損害を与えた場合、WEB利用加盟店がその責を負うものとします。
  • 4.管理者ID/パスワードもしくは担当者ID/パスワードが漏洩した場合、WEB利用加盟店は直ちにその旨を当社に通知し、当社の指示した対応方法に従うものとします。
  • 5.管理者ID/パスワードを失念した場合は、当社にその旨を通知し、管理者ID/パスワード再発行の申請を行うものとします。なお、担当者ID/パスワードを失念した場合は、管理者ID/パスワードにてWEB利用加盟店が確認を行うものとします。
  • 6.管理者パスワード、担当者パスワードともに定期的にパスワード変更を行うものとし、パスワードの取扱いには充分注意するものとします。なお、パスワードを定期的に変更しなかった場合、パスワードが使用できなくなることがあります。

第6条(登録内容の変更)

  • 1.WEB利用加盟店は、申込時の届出事項に変更があったときは、当社所定の方法で当社にその変更内容を遅滞なく通知するものとします。
  • 2.前項の届出がないために当社から送付する通知書、書類その他のものが延着し又は到着しなかった場合は、通常到着すべきときにWEB利用加盟店に到着したものとみなします。

第7条(サービスの中断、廃止)

  • 1.当社は、加盟店WEB明細のための装置の保守点検・設備更新・運営上の必要、及び天災・災害・装置の故障等の事由により加盟店WEB明細の提供を中断することがあります。これによってWEB利用加盟店に損害が生じても、当社はそれについて一切責任を負わないものとします。
  • 2.当社は、営業上、セキュリティ上その他の理由により加盟店WEB明細を廃止することがあり、WEB利用加盟店はサービスの廃止を了承するものとします。

第8条(情報の管理・守秘義務)

  • 1.WEB利用加盟店は、業務上知り得た当社の技術上又は営業上の秘密を責任を持って管理するものとし、本規約に定める以外の用途に利用したり、第三者に開示・漏洩してはならないものとします。
  • 2.万一、WEB利用加盟店が前項に定める責務を怠り、当社もしくはUCが損害を被った場合はWEB利用加盟店はその全責任を負うものとし、その損害を賠償するものとします。
  • 3.本条の定めは、契約終了後においても有効に存続するものとします。

第9条(個人情報の取扱い)

  • 1.「個人情報」とは、業務上知り得た会員に関する一切の情報で、氏名、生年月日等当該者を特定できる情報と、これに付随して取扱われるその他の情報をいいます。
  • 2.WEB利用加盟店は、個人情報及びその記録媒体(以下、「記録媒体」と称します。)を、施錠可能な場所に保管、または、情報システム内で管理することとします。WEB利用加盟店は、施錠可能な場所に保管する場合には鍵の管理者を特定し、情報システム内で管理する場合には特定された利用者のみが個人情報にアクセスできるようにします。
  • 3.WEB利用加盟店は、個人情報を本業務の目的以外に、使用、複製または編集してはならず、当社が特に認めた場合を除き第三者に開示してはならないものとします。
  • 4.WEB利用加盟店は、加盟店契約を解約した場合、もしくは加盟店WEB明細を停止した場合は、当社より提供した個人情報及び記録媒体を、直ちに破棄または消去するものとします。
  • 5.個人情報への不当なアクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の危険に対し、合理的な安全対策を講じるものとします。
  • 6.WEB利用加盟店は、個人情報の取扱いについて従業者を監督すると共に、従業者に対し個人情報の取扱いに対する教育・研修を行うものとします。
  • 7.第三者への個人情報の提供は、当該個人が同意している場合または業務上必要があり当該個人等の保護に値する正当な利益が侵害される恐れのない場合であって、当社の同意がある場合、並びに各種法令の規定により提出を求められた場合、及びそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に限るものとし、提供に際しては守秘義務について十分配慮するものとします。

第10条(業務委託先への情報の提供)

WEB利用加盟店は、加盟店WEB明細の実施にあたり、当社がUCを含む業務を委託した企業に業務委託することに予め同意するものとします。

第11条(本規約の改定ならびに承認)

  • 1.当社はWEB利用加盟店の承諾なしに本規約を変更できるものとします。
  • 2.本規約が改定され、当社よりWEB利用加盟店へその内容を通知したのちにWEB利用加盟店が加盟店WEB明細を利用したときは、規約の改定を承認したものとみなします。

第12条(明細更新の通知)

  • 1.加盟店WEB明細の提供に関して当社がWEB利用加盟店宛に行う諸通知は、WEB利用加盟店が登録した電子メールアドレス宛に通知します。
  • 2.前項の諸通知は、当社がその内容を発信した時をもって、通知がなされたものとします。
  • 3.WEB利用加盟店は電子メールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく変更の手続きを行うものとします。
  • 4.WEB利用加盟店が登録した電子メールアドレスがプロバイダーの事故、電子メールアドレスの変更登録を行わなかった場合も本条2項が適用されます。

第13条(電子メールアドレス情報の取扱い)

  • 1.加盟店および代表者(以下これらを総称して「加盟店等」とします)は、加盟店WEB明細申込み時に当社が取得する電子メールアドレス情報の取扱いについて、第12条に定める明細更新の通知以外に、次項以降に定める内容に同意するものとします。
  • 2.加盟店等は、当社が電子メールアドレス情報の安全管理措置を講じたうえで、当社の宣伝物の送付、当社加盟店等の営業案内等の送付を目的として取得・保有・利用することに同意するものとします。
  • 3.加盟店等は、当社が本規約に基づいて行う業務を第三者に委託する場合に、業務の遂行に必要な範囲で、電子メールアドレス情報を当該委託先に預託することに同意します。
  • 4.当社が本条第2項に定める事項を目的として電子メールアドレス情報を利用することに、加盟店等が承認できないことを理由に加盟店WEB明細の申込みをお断りすることや利用停止の手続きをとることはないものとします。また、その利用について加盟店等から中止の申し出があった場合には、当社はそれ以降の利用を中止するものとします。

第14条(損害賠償並びに免責)

  • 1.当社は、システム保守のための停止、情報の改竄・漏洩、第三者による情報へのアクセス等により発生した損害について、一切責任を負わないものとします。
  • 2.当社は理由の如何に拘わらず、加盟店WEB明細の利用においてWEB利用加盟店が被った損害に対する損害賠償義務を負わないものとします。

第15条(地位の譲渡の禁止)

WEB利用加盟店は、本規約上の地位を第三者に譲渡できないものとします。

第16条(合意管轄)

加盟店WEB明細の利用に関して当社とWEB利用加盟店との間に生じた紛争については、当社の本社もしくは営業所所在地の地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第17条(本サービスの利用の中止等)

  • 1.WEB利用加盟店が本サービスの利用の中止するときは、当社が指定する方法により届け出るものとします。
  • 2.当社が以下の理由により加盟店WEB明細の利用を認めないと判断したときは、当社は、WEB利用加盟店に対し、随時、加盟店WEB明細の利用停止を行うことができるものとします。
    • (1)原契約を解約した場合。
    • (2)登録内容が不実であった場合。
    • (3)本規約に違反した場合。
    • (4)当社が「加盟店WEB明細」の利用を不適当と判断した場合。
  • 3.WEB利用加盟店が加盟店を退会、解約等にて地位を失効した場合、同時にWEB利用加盟店の地位も失効するものとします。

第18条(原契約の適用)

本規約に定めのない事項については、原契約を適用するものとします。

(2009年12月現在)