UC加盟店レター2023秋号

加盟店さま専用サイトhttps://www2.uccard.co.jp/uc/kameiten/ 諸変更届のダウンロード、お取り扱いツールのご請求など、加盟店さまに便利な情報が満載。ぜひ、アクセスしてください。 加盟店さま専用サイト

UC加盟店レター2023夏号はこちら UC加盟店レター2022春号はこちら

INSネット「ディジタル通信モード」廃止に伴うご案内について

NTT東日本・NTT西日本が提供するINSネット「ディジタル通信モード」の廃止に伴いまして、現在お使いの決済端末機がご利用いただけなくなる場合がございます。ご利用いただけなくなる対象は、「アナログ回線」「ISDN回線」を通信方式に用いている決済端末機です。なお、決済端末機の機種により回線廃止日が異なりますのでご注意ください。回線廃止後、引き続きクレジット決済のお取り扱いをご希望される場合は、インターネット回線のご準備ならびに決済端末機の交換が必要となります。対応可能な決済端末機の交換につきましては、当社お問い合わせ先までご連絡ください。
機種 端末識別番号 回線廃止日
INFOX端末 *****-56*-***** 2023年12月31日
JET-S端末 *****-51*-***** 2024年3月31日
お問い合わせ UC加盟店デスク(ページ下部ご参照) お使いの決済端末機の利用回線がわからない場合は、端末機種に応じたメーカーヘルプデスクまでご連絡ください。(24時間 年中無休) INFOX端末ヘルプデスク 0120-832-501 JET-S端末ヘルプデスク 0120-800-661 お電話の際は、端末識別番号をお知らせください。

iD・QUICPay・交通系IC・楽天Edy・WAON・nanaco・銀聯・DCCの加盟店番号体系について

本お知らせは、2023年8月31日までに、「クレジットカード」に加え、「iD・QUICPay・交通系IC・楽天Edy・WAON・nanaco・銀聯・DCC(以下、総称して『プロダクト決済』)」も、ユーシーカード株式会社と契約いただいている加盟店さまが対象となります。

UC社との契約内容 2023年8月31日までに契約済の
加盟店さま
2023年9月1日以降に契約いただいた
加盟店さま
クレジットカード・ギフトカード・J-Debitのみ 本お知らせの対象外 本お知らせの対象外
クレジットカード+プロダクト決済 本お知らせの対象 本お知らせの対象外

■「加盟店番号の発番方法」が変わります

プロダクト決済の加盟店番号体系が次の通り変更となります。

■「加盟店お振込金明細書の表示方法」が変わります

加盟店番号体系の変更に伴い、プロダクト決済ごとの加盟店番号で売上等を表示していましたが、変更後はクレジット加盟店番号の内訳としてプロダクト決済の売上等が表示されます。

■お振込金WEB明細サービスの「ダウンロードできるCSVデータのプロダクト決済の取扱種別コード」が変わります

加盟店番号体系の変更に伴い、お振込金WEB明細サービスでダウンロードできるCSVデータ内の取扱種別コードに、以下の通り、交通系IC・楽天Edy・WAON・nanaco・DCC専用の取扱種別コードが追加になります。

  • お振込金WEB明細サービスご利用中の加盟店さまが対象です。

■変更予定時期

2023年12月より

  • 変更時期近くになりましたら、詳しい時期をUCホームページでご案内いたします。

UCオーソリセンター

承認番号の取得(24時間 年中無休)
0570-064-822

  • 電話番号10桁を全て入力し、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 0570…はナビダイヤル(全国共通ダイヤル)となっております。
  • 0(ゼロ)発信の電話をご利用の加盟店さまは
    <0+0570-064-822>とダイヤルしてください。

*国際電話、IP電話をご利用の場合。東京…03-6688-7668 大阪…06-7709-8550

UC加盟店デスク

東京…03-6893-8300 大阪…06-7709-8560
※お電話の際は、UC加盟店番号・端末識別番号をお知らせください。なお、音声ガイダンスの途中でも以下のご希望の番号入力(番号+#)が可能です。

  • 音声応答サービス24時間対応
    • 1# インプリンター用売上票・売上集計票等の帳票類および売上種別の追加申込書
      【ご発注が可能な帳票類】
      インプリンター用売上票/売上集計票/UCギフトカード集計票/郵送用封筒/UCステッカー/UCディスプレイ/諸変更届/お取扱種別の追加申込書
  • オペレーターによる対応平日10:00〜18:00 土・日・祝・年末年始<12/30〜1/3>休
    • 2# 売上の訂正・取消・売上伝票の紛失・渡し間違い、サイン漏れ等のご相談
    • 3# ご契約内容の変更およびお振込金明細書の送付先変更
    • 4# お振込金明細書の再製およびお振込みについてのお問合せ
    • 5# その他お問合せ