UC LETTER・SUMMER UC加盟店レター2015夏号

諸変更のお手続き、お取り扱いツールのご請求など、加盟店さまに便利な情報が満載。ぜひ、アクセスしてください。http://www2.uccard.co.jp/kameiten/ 加盟店さま専用サイト

UC加盟店レター2015春号はこちら UC加盟店レター2014秋号はこちら

従業員の余暇・生活支援のために:福利厚生倶楽部

(株)リロクラブ(RELO CLUB、旧社名:(株)リラックス・コミュニケーションズ)が提供する「福利厚生倶楽部」は、UCカード加盟店さまにご利用いただけるおトクなサービス。
全国の有名ホテルやレジャー施設をはじめ、スポーツクラブ、ショッピング、グルメ等の余暇支援サービスや、育児や介護等の生活を充実させるサービスを会員限定価格でご提供。全国地域格差なく、多種多様なニーズに応じ、全国約8,000社の企業・団体さまに社員満足度を高めるサービスとしてご活用いただいております。
《サービス内容一例》*掲載の情報は2015年4月現在のもので、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
国内宿泊:全国16,000ヵ所以上が会員価格でご利用可能
ヒルトン東京ベイ:6,500円〜ホテルオークラ東京ベイ:6,000円〜(各3名1室・平日)
ホテル ランチ・ディナー:全国有名ホテルのランチ・ディナーが最大63%OFF
ホテル日航東京 地中海料理「オーシャン ダイニング」平日:3,801円→1,900円、土日祝:4,752円→2,900円
映画:各種映画館割引がコンビニでもチケット発券可能
映画チケット 大人一般:1,800円→790円〜
レジャー:全国レジャーランド最大75%OFF
西武園ゆうえんち 入園+アトラクション乗り放題:3,300円→1,000円

上記内容が従業員お一人さまあたり月額1,000円(税抜)以下でご利用することが可能です!また、入会金のご優待もあります。詳細は右ボタンをクリックしてください。

*掲載サービスの料金は、2015年4月現在の消費税8%の税込表示と税抜表示があります。税抜表示のサービスについては料金表示に(税抜)と表示しています。

詳細はこちら 資料請求先
お問い合わせ:株式会社リロクラブ(旧社名:株式会社リラックス・コミュニケーションズ)「UC加盟店向け福利厚生倶楽部担当」
03-3225-1730(9:00〜17:30 土日祝休)

加盟店さまを不正使用被害からお守りするために

昨今、インターネット等の通信販売において、企業等のサイトから不正に盗み出した他人のカード情報を使用した悪用被害が多発しており、手口も巧妙かつ悪質化しています。
当社では、このような不正使用を防止するためにモニタリング強化を行い、不正使用懸念のお取り扱いは加盟店さまにご連絡をさせていただき、ご注文者さま情報・商品内容のご確認や配送保留をお願いする場合があります。
なお、加盟店さまにおかれましても、もし不正使用の懸念がございましたら、UCオーソリセンターまでご連絡をお願いいたします。

不正使用の傾向として(不正配送先の特徴、狙われやすい商品の例リスト)→不正使用防止のために! 不正取引へのご照会窓口:UCオーソリセンター(ページ下部ご参照)

「3Dセキュア(本人認証サービス)」「fdec」導入によるセキュリティ対策をご提案します!

3Dセキュアとは?

インターネットでの決済時に、お客さまが予め設定したパスワードを入力し、本人認証を行うシステムです。
通常の決済と比較し、認証機能を強化することが可能になります。

導入メリット
  1. 第三者によるクレジットカードの不正使用の抑止。
  2. お客さまからの加盟店さまへの信頼性の向上と利用促進。
  3. 加盟店さまの債権買戻しリスクの軽減。
    ・カード会員さまが利用否認しても、加盟店さまでのご負担はありません *取扱い上の瑕疵や加盟店規約への違反、認証システムエラー等により、加盟店さまに債権買戻しが発生するケースはあります。
fdecとは?

不正使用で利用された配送先情報を商品発送前に加盟店さまで把握できるシステムです。

導入メリット
  1. 不正使用の可能性が高い配送先への発送抑止。
  2. 加盟店さまの債権買戻しリスクの軽減*fdec導入で債権買戻しが免責されるものではありません。
不正使用防止へのご相談窓口:UC加盟店デスク(ページ下部ご参照)

2009年12月1日より改正割賦販売法が施行しております:改正割賦販売法のご案内

2009年12月1日より施行された改正割賦販売法により、カード会社は次の2点を義務付けられています。

1 クレジットカード番号等の適切な管理
  • 漏えい・紛失等が発生した場合の連絡について
    貴社および貴社の委託先でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、速やかに下記あてにご連絡をお願いいたします。
    本件に関する連絡先:UC加盟店デスク(ページ下部ご参照)
  • 漏えい・紛失等が発生した場合の再発防止について
    貴社または貴社委託先でのクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、当社は貴社または貴社の委託先に対して、類似の漏えい・紛失等の事故が再発しないための対応措置をお願いすることとなります。
  • 貴社の委託先へのご案内について
    上記内容については、貴社より委託先に対してもご案内をお願いいたします。
2 利用者等の保護に欠ける行為に関する情報の登録・利用
  • 改正割賦販売法では、加盟店情報交換制度に加盟するクレジット会社が、お客さまからの苦情に基づき事実確認をした結果、利用者等の保護に欠ける行為と判断した場合には、その情報は(一社)日本クレジット協会が運営する加盟店情報交換センターに登録されます。
  • 登録された情報は、加盟店情報交換制度に加盟するクレジット会社間で共同利用されます。
  • 利用者等の保護に欠ける行為に関する情報であって、加盟するクレジット会社間で共同して登録・利用される情報は当社のホームページに掲載いたしております。
    利用者等の保護に欠ける行為とは(主な事例)
  • 加盟店情報交換制度に加盟するクレジット会社は、加盟店情報交換センターから提供された情報を加盟店申込時の審査、および加盟店契約締結後の途上審査のための参考情報として利用します。また、提供された情報に基づき、契約加盟店に対し具体的な調査を行うことがあります。
  • 加盟店情報交換センターに登録された情報に関する連絡窓口は下記の通りです。詳細はホームページをご参照ください。
    一般社団法人日本クレジット協会 加盟店情報交換センター
東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル6F
TEL:03-5643-0011 詳細はこちら

*なお、割賦販売法の改正点として、法規制の対象範囲が拡大しました。

割賦販売法規制対象取引の範囲拡大について
(☆)法改正の詳細は、経済産業省「消費生活安全ガイド」をご参照ください。
対象取引の変更内容(表)
お取引の際に「承認番号の取得」および「書面の交付」の徹底をお願いします。

UCオーソリセンター
承認番号の取得(24時間 年中無休)
0570-064-822

  • 電話番号10桁を全て入力し、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 0570…はナビダイヤル(全国共通ダイヤル)となっております。
  • 0(ゼロ)発信の電話をご利用の加盟店さまは<0+0570-064-822>とダイヤルしてください。

*国際電話、IP電話をご利用の場合。 東京…03-6688-7668 大阪…06-7709-8550

UC加盟店デスク 東京…03-6893-8300 大阪…06-7709-8560
※お電話の際は、UC加盟店番号・端末識別番号をお知らせください。なお、音声ガイダンスの途中でも以下のご希望の番号入力(番号+#)が可能です。

  • 音声応答サービス24時間対応
    • 1# 帳票のご請求・売上取扱種別の追加申込書
      【ご発注が可能な帳票類】
      インプリンター用売上票/通販用売上票/売上集計票/UCギフトカード集計票/郵送用封筒/UCステッカー/UCディスプレイ/諸変更届/店舗追加申込書
  • オペレーターによる対応10:00〜18:00 土日祝・年末年始<12/30〜1/3>休
    • 2# 売上の訂正・取消・売上伝票の紛失・渡し間違い、サイン漏れ等のご相談
    • 3# ご契約内容の変更およびお振込金明細書の送付先変更
    • 4# お振込金明細書の再製およびお振込みについてのお問合せ
    • 5# その他お問合せ