UC LETTER・WINTER UC加盟店レター2010冬号

諸変更のお手続き、お取り扱いツールのご請求など、加盟店さまに便利な情報が満載。ぜひ、アクセスしてください。http://www2.uccard.co.jp/kameiten/ 加盟店さま専用サイト

UC加盟店レター2010秋号はこちら UC加盟店レター2010夏号はこちら

従業員の余暇・生活支援のために:福利厚生倶楽部

(株)リラックス・コミュニケーションズ(RELO CLUB)が提供する「福利厚生倶楽部」は、UCカード加盟店の方にご利用いただけるおトクなサービスです。全国の有名ホテルやレジャー施設をはじめ、スポーツクラブ、ショッピング、グルメ等の余暇支援サービスや、育児や介護等の生活を充実させるサービスを会員限定価格でご利用いただけます。全国地域格差なく、多種多様なニーズに応じ、全国約8,000社の企業・団体さまに社員満足度を高めるサービスとしてご活用いただいております。

国内約4,500・海外約20,000の宿泊施設がご利用可能
人気温泉旅館やホテル250選の内、220以上の施設がご利用できます。
(例)ヴィラージュ伊豆高原(1泊4,000円〜/4名1室・素泊まり)
各種支援制度・優待制度が満載
育児や介護のサービス補助を支援します。
(例)保育施設(1時間あたり300円補助)
充実の各種お祝い制度
結婚、出産、定年退職等、各種お祝い事をサポートします。
日常生活のお悩み事の相談ダイヤル
健康、育児、介護、税務等、暮らしに関するご相談を無料で承ります。
上記内容が月額1,000円/人以下でご利用することが可能です!また、入会金のご優待もあります。詳細は右記まで!
施設写真
詳細はこちら資料請求先
お問い合わせ:株式会社リラックス・コミュニケーションズ「UC加盟店向け福利厚生倶楽部担当」
03-3225-1730(9:00〜17:30 土日祝休)

カード犯罪撲滅のために:通信販売の不正使用にご注意ください

近年、通信販売において、カード会員になりすました悪用被害が多発しており、手口も巧妙悪質化しています。当社では、このような不正使用取引をなるべく発生させないよう、モニタリングを強化させていただいております。不正使用懸念のお取引は、加盟店さまにご連絡をさせていただき、ご注文内容のご確認や、配送保留をお願いする場合がありますので、ご協力をお願いいたします。加盟店さまからも不審取引の懸念がありましたら、UCオーソリセンターにご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ:UCオーソリセンター(ページ下部ご参照)

カード犯罪撲滅のために:カード利用時の「本人確認」にご協力をお願いします

ご存じのとおり、昨今偽造カードによる不正被害が増加しております。当社としましても不正使用の抑制は社会的使命であるとの認識で取り組んでおります。こうした取り組みも、加盟店さまのご理解、ご協力なくしては不可能なことと認識しております。お手数をおかけいたしますが、以下の点にご注意ください。

端末上にメッセージ(例「〈G30〉カードガイシャニオトイアワセクダサイ」)等が表示された場合は、
UCオーソリセンターにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

  • お客さまのカードをお預かりいただいたまま、UCオーソリセンターへご連絡ください。
  • 当社より、お電話口にて「ご本人さまのご利用であること」を直接確認させていただきます。
  • ご本人さま確認後、貴店のご担当者さまに「承認番号」をご案内させていただきます。(審査の結果、「承認番号」をご案内できない場合もあります)。
  • カード端末機の「承認後売上」の操作により、売上票を作成してください。
  • カード利用者に不審な行動や行為が見られる場合には、「カード端末機」を使用する前に、UCオーソリセンターに「コード10(テン)」とお申し出ください(事前にご連絡ができない場合は、カードお取り扱い後でも結構です)。
  • 万一、貴店にて盗難カードや偽造カードによる不正使用の売上が発生した場合には、貴店から最寄りの警察署へ「被害届」の提出をお願いする場合があります。犯人検挙のために大変重要となりますので、ご協力をお願いいたします。
  • サイン照合の徹底をお願いします。サイン照合は、「会員本人の利用であること」を確認する必要な手続きです。明らかにサインが異なる場合は、UCオーソリセンターまでご連絡ください。また、売上票には、電話番号などお客さまの個人情報に関する事項の記入を要請することはできません。思わぬトラブルに繋がることもありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
お問い合わせ:UCオーソリセンター(ページ下部ご参照)

2009年12月1日より改正割賦販売法が施行しております:改正割賦販売法のご案内

2009年12月1日より施行された改正割賦販売法により、カード会社は次の2点を義務付けられました。

(1)クレジットカード番号等の適切な管理代替
(2)利用者等の保護に欠ける行為に関する情報の登録・利用
-各ご説明 本件に関する連絡先:UC加盟店デスク(下記ご参照) 社団法人日本クレジット協会加盟店情報交換センター http://www.j-credit.or.jp

*なお、今回の割賦販売法の改正点として、法規制の対象範囲が拡大しました。

割賦販売法規制対象取引の範囲拡大について
(☆)法改正の詳細は、経済産業省「消費生活安全ガイド」http://www.no-trouble.jpをご参照ください。
対象取引の変更内容(表)
お取引の際に「承認番号の取得」および「書面の交付」の徹底をお願いします。

UCオーソリセンター
承認番号の取得(24時間 年中無休)
0570-064-822

  • 電話番号10桁を全て入力し、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 0570…はナビダイヤル(全国共通ダイヤル)となっております。
  • 0(ゼロ)発信の電話をご利用の加盟店さまは<0+0570-064-822>とダイヤルしてください。

*PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合
東京…03-6688-7668 大阪…06-7709-8550

UC加盟店デスク 音声応答サービスに対応しております。
売上票・集計票等の帳票および売上取扱種別の追加申込書のご請求*1/帳票類のお取扱い方法/ご契約内容(店舗追加等)の変更/お振込金額のご案内/その他、新規契約のお申し込み等
(9:30〜18:00 年中無休)*2
*1は24時間年中無休対応。
*2は2010年12月4日(土)より10:00〜18:00 土日祝・年末年始(12/30〜1/3)休

東京…03-6893-8300 大阪…06-7709-8560
・お電話の際は、UC加盟店番号または端末識別番号をお知らせください。